So-net無料ブログ作成
検索選択

予想はしてたんだけど。。。 複雑です・・・ [2歳0ヶ月]

花蓮ちゃんがいない生活も何と4日目になります。。。

本来の預かってもらう月曜日、朝から電話が気になりました。

でも”何かあったら電話がくるし、下手に電話して愚図ったらいけない!”我慢がまんでいました。

家にいても悶々とすので、本来 用事があるのは夕方からだけど、ご一緒するお友達と少し早めに落ち合ってランチしてから向かう事に。でも食事の間も気になっちゃってずっと電話ばかり気にしちゃいました。。。

でも ”かかって来るまで待とう・・・” と心に決めて夕方 2年半ぶりにライブに行きました。

妊娠した時に”子供が生まれたら こんな時間も持てないなぁ?”と思っていましたが、娘も2歳を迎え、お腹にいる時に沢山ライブを見に行ったお陰か音楽が大好きなので、花蓮が小学校に上がる頃には一緒に行ったりしたいなぁ?なって思ったりしています。

LIVE(と言っても半分はトークショーになってましたが)が9時頃終わって、携帯見ても着信がないため(旦那からはありましたが)一度電話を入れて見る事に・・・

出たのは父、そして第一声が、「早く迎えに来ないと お前達の事忘れるぞー」でした。

私 「???」

父「なんて 冗談だけど、全然元気でご飯も沢山食べて、ゆうちゃんと遊んでるから 心配しなくていいから!」との事、

私「今夜 迎えに行かなくてもいいの?」

と聞くと、”疲れているのに危ないし、花蓮ちゃんも全然恋しがらないから しばらくこっちに置いておいて 少しお前は休みなさい!”

と言われちゃいました。

取り合えず出先だし、一旦家に帰って旦那と相談する事で電話を切りました。

電話を切る前に花蓮ちゃんと少しお話。

私「かれんちゃ~ん!元気!」

花蓮「まぁ~ま! こんばんは!」

私「かれんちゃん ゆうちゃんと仲良しして遊んでるの?」

花蓮「うん!ゆうちゃんゆうちゃん!」

私 「かれんちゃん まだゆうちゃんと遊んでるの?」

と聞くと背後から父たちの声がして

「かれんちゃん 大丈夫!まぁ~まおやすみなさい!」と言われてしましました。。。。

少し予想はしていたけど、

私がいないと愚図って愚図って仕方がないか、さっさと悟って切り替えて全然平気か・・・・

想像通りだったけど、この切り替えの早さに驚かれました。

明日は仕事の父も朝が早いのでもう寝る時間帯だったし、あんまり長く話すと切なくなるので早々に電話を切りました。

なんか 少し気が抜けた様な安心した様な、ショックな様な気持ちでいっぱいで、コインロッカーに入れていた荷物で一番最初に入れていた旦那への土産のケーキを箱ごと取らずに置いてきてしまっていました。。。(家に戻るまで気づかず・・・)

家に帰ると、少し前に帰宅した旦那は、てっきり浜松へ私が迎えにいっていると思い込んでて、ドアを開けると「花蓮ちゃ~ん♪」と飛んで来ました。(笑)

で、花蓮ちゃんがいないと知るとると、「今から迎えに行く?」と聞いて来ました。(でも そんなの絶対無理です!)

次の日は仕事休めないので、水曜日に仕事お休みして迎えに行こうかなぁ?等と都合よく考えたりして、

とにかく 『花蓮ちゃんの初一人お泊り』は無難に過ぎている模様です。

この日 久々の夫婦二人ですが、旦那は連日の残業&休日出勤で相当お疲れでご飯後にすぐリビングで転寝しだし、夜中に何度も起こしてやっと3時頃寝付いてくれて、その旦那につられて居眠りしてしまった私も結局その後明け方まで寝れずにいました。

夜寝付くと殆ど朝までぐっすりの花蓮ちゃんなので あまりいつもと変わらない感じです。。。

 

そして朝、旦那を送り出し保育園へ電話しました。(先週末に月曜日はお休みしますとだけしか言っていなかったので・・・)”水曜日までお休みします”と伝えると、「どうしましたか?具合が悪いのですか?」と心配されちゃいましたが、「実は祖父母の所へ行ってます。」と言うと「それはいいですね!楽しんで来て下さいね!」と言われちゃいました。

まさか 一人で置いて行ってると思ってないんだろうなぁ?

その後仕事に行き、仕事が終わって夕方、いつもなら飛んで保育園へ迎えに行くのに、今は目の前の家へ歩いて帰るだけなので何か変な感じです。

なんとなぁく疲れてしまって、簡単に夕食の支度だけをしておいて リビングで横になってしまいましたー

こんな事 いつもは絶対無理だもんねー

そして  またまた 母のところへ電話しました。

花蓮ちゃんは 歌って踊っての真っ最中の模様で 電話口にたまにきて「まぁ~ママ○○~」とよくわかりません。。。(笑)

母の話だと、保育園にいる時の様にご飯も沢山食べて、お昼寝も少しして、お外に散歩したり 公園で遊んだり、少し前にお風呂に入って上機嫌だとの事、

そして 鼻声気味の私を察知して、「かれんちゃんは 大丈夫だから 自分の体をゆっくりやすめてから迎えにきなさい!」と言われちゃいました。

父親からは「ユンケルを飲め!あれはそんなに高くないのでも効くから!」とエラク薦められちゃいました。(笑)

そんなに疲れたつもりはなかったのですが、結局その後熱が出て、咳き込みしだしちゃいました。でもそれはその日決算棚卸しの為に倉庫の埃っぽいところにマスクもしないで少しいたせいなんだけどなぁ?

埃から風邪って私すぐ引いちゃうんです。。。

埃っぽいので耐えられなくて熱いお風呂に長い事入ってたら、湯あたりしちゃって(1時間以上も入ってしまった。。。)その後気分が悪くなり、その夜は吐き気と寒気で苦しみました。

花蓮ちゃん いなくて良かったかもー

仕事が忙しい旦那にうつしちゃ大変なので リビングで暖房かけると乾燥するので、ムートン引いて、毛布に包まって寝ました。

そして 迎えに行くつもりだった水曜日は結局仕事も休んで一日風邪で寝込んでしまいました。

やれやれです。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kari

yumiさんw


こんばんは☆
体調大丈夫ですか?
花蓮ちゃんもう帰ってきたのかな?
それにしても花蓮ちゃんしっかりしてますね。
こっちの心配をよそに元気に過ごしてくれてるんですね~。
子供が出来たら・・と思って出来なくなった事って意外にやってみると
前ほど楽しくなかったりしませんか?
それだけ子供のいる生活に満足している証拠ですよね。
子供って親がいないとそれなりに割り切って過ごしてくれるものですね。
保育園に行かせてるおかげかもしれないけど私も1ヶ月前に妹に
ゆうたんを預けて会社の飲み会に出席したんですがゆうたんが全然
泣くこともなく待っていてくれました。
迎えに行っても泣きついてくることもなく。
私は同じく携帯ばかり気になっていたんですけどね(笑)
子供の方がよっぽどしっかりしてるような感じでした。
離れてさみしかったのは自分だったという結末。
でもきっと花蓮ちゃんもママの顔をみたら甘えたくなるでしょうね。


そうそう会社、変わったのですね。
電気屋さんですかw
名古屋だと私と同じところはないので違う会社でしょうね。
でも同じ業界ですね!
レジだとノルマはないのかな?
終わりも前より早くなったのですか?

by kari (2010-02-26 20:31) 

yumi

kariさん☆

自分の都合で勝手なんですが、”親の気持ち子知らず”って感じで違った環境に上手く適応しているみたいです。
LIVEはもともと そんなにノリノリになる方ではなく少し引いた感で見ている方なのですが、花蓮が大きくなって一緒に連れて行ったらきっとノリノリですごい事なるのかなぁ?

今 一人で花蓮が一緒だと出来ない事の一つの”本屋で立ち読み”がやれ放題なのに、何故か全然そんな気がおこりません。。。。

会社ですが 代わった訳じゃないのです。一応在籍しているというか・・・・
国の助成金をもらっているので出社していないのに(暇なので仕事がない)お給料はもらえてる状態(もちろん満額ではないのですが)で最初は週一休みだったのが、週二になり、その内丸々1ヵ月行かなくても良くなり、それから週一出勤になり。。。
って感じです。 最初はリフレッシュして良かったのですが、段々体も頭も鈍ってくるし、多少なりとも給料も減ってるので(残業なんてもちろんないので)会社公認のバイトを探して やっと見つけたのが住んでるマンションの目の前の家電屋さんなのです。

最初は週3日(もちろん平日のみ)だったのが今では週5になり 随分慣れて来ました。(何せ20年ぶりの接客業なので・・・)

基本レジだし、何の知識もない私はノルマなんてもちろんありません!でも結構お客様から聞かれたり、私の知識で説明できるものとかはしてみたりとか。。。
お客様の質や一緒に働いているか方々がいい方ばかりだからかもしれませんが、毎日お客様と触れ合って楽しいしとっても充実しています。(体力的に少しキツイですけど)

でも 事務職って本当自由で楽です。(私の会社はですが) 頭は使うけど私の会社は本当にぬるま湯みたいな会社なので この先 転職するためのリハビリも兼ねて頑張ってます!

花蓮は 一応明日(今日の夜中に)迎えに行くつもりです。あれ以来2日電話がないので これからかけてみてみます。。。
by yumi (2010-02-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。