So-net無料ブログ作成
検索選択

日付が変わりましたが。。。。 [2歳2ヶ月]

なんと 本日2回目の更新です。

今日は珍しく旦那が仕事も遊びもやめて一日家にいて娘の面倒を割りと見ていてくれています。(本人弁)

今日 (正確には昨日だけど)って母に日ですよね?

旦那的に 気を遣ってくれたみたいです。。。

今朝は8時に起きて、朝食を食べて少ししたら 娘を小一時間くらい遊びに連れ出してくれました。

普段 旦那のいない休日、中々朝から散歩とかに行けずにいて お昼近くの日が高くなってからばかりになってしまっているので まだ日が照りつくす前のお散歩はとっても楽しかった様です。

私はというと、洗濯回して 昨日夜中に娘が何度も愚図って目を覚ますので お風呂がカラスの行水状態だったから またゆっくり入りなおしました。

そして出てから 久々に娘がまとわり付いてこないで過ごせているので 新聞読みながらまったりと過ごしてしまいました。。。(オヤジくさいですよね)

そして ”結構長めな散歩だなぁ?”と思っていたら、

「ママァ~ ただいまぁ~♪」

と 黄色い娘の声(笑)この娘の”おかぁさん”と”ママ”の使い分けは絶妙です。

一目散に私のところへ来ると、「てんとう虫~ いたよ~♪」報告して来ました。(笑)

この所 毎晩残業で遅いし、土日も出勤が多い旦那、先日の”子供の日”も仕事で家に帰って少ししか遊んであげられなかったのが気になっていたようです。。。。

その後 家に帰ってからも一緒にDVDみたりしてずっと面倒見てくれてた旦那。。。

”そんな事が最初から解っていたら 美容院に行くんだったなぁ~”

なんて思いながら、その後旦那が言った

「今日 母の日だよね?」 の言葉で

で 「あ、そうか・・・」と 納得しちゃいました!

朝から 結構遊んだかれんちゃん、お昼を食べてから 久々に4時間近くもお昼寝をしてました。

最近は長くて2時間なので これは驚異的です!

かれんちゃんが 起きるのを待って、市場併設の美味しい回転寿司を食べに行きました。

これから お誕生日以外でも祝ってもらえる日が一日増えんだなぁ~って実感できた一日でした!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。