So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

真央ちゃん [その他]

花蓮ちゃんがいないこの一週間、テレビを付けていると連日連時間と言っていいほど 『真央 vs ヨナ』の事だらけです。。。

地元名古屋出身の真央ちゃん、小さな頃からとっても頑張ってるし可愛いし大好きだけど、花蓮ちゃんが手元にいない今週、テレビを付けると映る真央ちゃんの姿を見て癒されまうが、淋しさも募ります。

名古屋フィギュアって言えば 同い年の伊藤みどりが子供の頃から有名でしたが、現役時代に男子並みに力強く滑ってトリプルアクセルしている伊藤みどりに”すごいなぁ~”と思っても 全くスケートに興味が持てなかったんだけど、今の時代 みんなスゴイ技のジャンプをしながらでも とっても優雅で綺麗ですよね~

花蓮もテレビでフィギュアが映っていると 自分もテレビの前でクルクルと回って真似しています(笑)

でも、”私 フィギュア選手になる!”なんて言われたら。。。。

どうしましょう~~

ネットで見てたら 『自分の娘を真央ちゃんにするのに年間3000万円!』って記事を見ました(苦笑)

年間3000万円ですよー

そりゃぁ 今ではCM出てたりしてスポンサー沢山付いてるだろうけど

それでも すごいですよねー

~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

一日経過。。。。。

真央ちゃん 健闘むなしく銀メダルでしたねー

連日 テレビ見てその気になってたけど

まぁ しょうがないです。

ジャンプ失敗しなくても・・・

あんなに 点数に差がついちゃったらねー

ミスなく(多少あったかも?)だけど全力だして負けたなら仕方ないよね!

ううん 銀メダルだって 凄く立派です!

今朝 石原都知事がテレビで言ってたけど

”国背負ってる”って言ってた!

特に真央ちゃんとキムヨナは国背負って戦ってるって

本当 そうだよね!

メダル(それも金メダル)取って当たり前なんて

まだ 10代なのに。。。

すごいプレッシャーに4年間耐えて 良く頑張ったと思います。

まだ若いから4年後もきっとあると思うし、

でも 今の楽しい時期、また4年間スケート漬けなんて可哀相かな?

なんて 勝手な心配しちゃいました。

負けた真央ちゃんも、勝ったキムヨナもそれぞれ泣いてて 何か胸がジーンとしてしました。

あー 早く花蓮ちゃんに会いたくなって来たよー!!

花蓮ちゃんは 本当に私が恋しくないのかなあ?

あー 何だか本当にむなしくなってきました。。。。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。